れじぇメモ

MMORPG黒い砂漠のニッチで雑多な情報を発信!兼自分用メモ

2022-01-01から1年間の記事一覧

いい知見を獲得した ~ps上達編~

僕の尊敬する忍者使いの一人、yelo兄貴が配信でキャラコンについていいこと言ってたのでまとめ。 ※ボリューム注意 ここでのメッセージは 急ぐな、1つ1つのスキルを確実に出せ というシンプルなものです。 KNJは特に技の出が早いので、頭で次に出すスキルをど…

PVEの命中どのくらい必要か...

調べてみる まとめ 調べてみる 毎度お世話になりますGarmothでPVEの命中検証もできるんですよね。最近知った。 なんと素晴らしいことにバフ込みで計算できてしまうのである。 バフ込みで命中が904の模様。 見た感じ、命中が低いNJ君でもほとんどの狩場で90%…

命中と回避のお話

動画の趣旨 検証方法 わかったこと 回避装備編 ダメ減装備編 まとめ p.s. 1 p.s. 2 リンク 日本でこういう話題をYouTubeでとりあげてる人って殆どいない印象。でも海外プレイヤーの動画ならいくらでもあるんです! その中でも、よさそうなのを先日発見したの…

1段拠点戦 「装備」最適解を見つけたい

※海外サイトの翻訳を参考にしています ※現在は様々な仕様変更により、本記事の内容が最適解ではありません。基礎的な留意事項を確認するための一助になれば幸いです(2023/10/08追記) Ⅰ. 制限に関して Ⅱ. 装備/能力値の優先順位 Ⅲ. スキル特化の優先順位 Ⅳ.…

メモ代わりになるか実験

ブログみたいな定期的な更新はないけど、黒い砂漠に関してメモ代わりとして長文を書きたい時に使おうかな。といったお気持ち。