主にvPの仕様メモです。
随時更新します。
- 特殊ダメージ / Damage Multipliers
- CC
- 抵抗 / Resistances
- バフ、デバフ関連 / Buffs, Debuffs
- 怒り関連 / BSR
- クラス別ダメ比 / Class Damage Ratios
- 拠点占領制限値 (2024/3/25時点) / Capped NW Siege Status
特殊ダメージ / Damage Multipliers
- バックアタック - 150% (120% in PvP)
- ダウンアタック - 150% (120% in PvP)
- クリティカルヒット - 200% (vE, vP共通)
- エアアタック - 200% (170% in PvP)
- カウンターアタック - 200% (vEのみ)
- スピードアタック - 150% (vEのみ)
CC
PvPでのCC仕様
- PvPではCCカウント2.0以内のときCCが新規で入る(スマッシュは例外)
- ex) 気絶1.0 + 硬直0.7 + ノックダウン1.0 + ダウンスマッシュ0.0 = 2.7
- 同じ種類のCCは1秒以下で再度適応できない
- CC上限到達後、5秒CC抵抗/IMMUNE
硬直 / Stiffness
- CCカウント - 0.7
- 持続時間 - 1秒
- ダウン中に適応されない
気絶 / Stun
- CCカウント - 1.0
- 持続時間 - 3秒
- ダウン中に適応されない
ノックバック / Knockback
- CCカウント - 0.7
- 持続時間 - 2秒
- ダウン中に適応されない
バウンド / Bound
- CCカウント - 1.0
- 持続時間 - 2秒
ノックダウン / Knockdown
- CCカウント - 1.0
- 持続時間 - 4秒
浮かし / Floating
- バウンドとCCカウント、持続時間同じ
- エアアタックとエアスマの適応機会が生まれる
ダウンスマッシュ / Down Smash
- 30%で発生
- ダウン中のみ適応、バウンドと同じ
- ダウンスマッシュと異なり、100%発生
- 浮かしの最中のみ適応
キャッチ / Grapple, Grabs
- 職によってバウンド、浮かし、ノックダウンと適応されるものが異なる
- GA, KNJ等のキャッチは、地面叩きつけ時に掴んでる対象以外も巻きこんでCCを適応できる(謎仕様)
- CCカウント - 1.0
- 全職キャッチ成功時にSAが付く
氷結 / Freezing
- WTZNVが持ってるCC
- CCカウント - 1.0
- 2.5秒くらい氷で固めて、その後バウンド
- 氷カチカチの時は、被CC対象にダメージ減少適応(ダメ減率要検証)
抵抗 / Resistances
- PvPでは最大抵抗80%、伴って抵抗無視80%まで
[アップデート] 12月22日(水)アップデートのご案内(最終修正:2022-01-07 17:20) | 黒い砂漠 日本
バフ、デバフ関連 / Buffs, Debuffs
- 攻撃速度・移動速度バフは250%まで、デバフは50%まで
[アップデート] 12月22日(水)アップデートのご案内(最終修正:2022-01-07 17:20) | 黒い砂漠 日本
怒り関連 / BSR
闇100吸収(共通)効果
クラス別ダメ比 / Class Damage Ratios
拠点占領制限値 (2024/3/25時点) / Capped NW Siege Status
3段階
4段階
C占領
V占領